Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まどか

Author:まどか
主にミステリーが好きで色々読んでいます。特に好きな作家は東野圭吾、横山秀夫、奥田英朗、伊坂幸太郎です。

welcom!
doll03A-28.gif
訪問ありがとうございます。 読んだ本の感想を随時アップしていきます。ミステリー以外のものについてはネタバレしているものもあります。記事の冒頭に記入しているのでご注意ください。 気軽にコメントいただけると嬉しいです。
拍手する
ランキング参加中
ユーザータグ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード

my favorite novels

読んだ小説の感想をアップします。

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

2009.06.14 Sun 00:15
ロートレック荘事件

評価:☆3.5

手軽に読める本格ミステリー

結構多くの作品を出されていて有名な方なようですが、初めて読みました。
調べてみると、ミステリー作家さんではないとのことですが・・・
それで、よくこんな作品が書けるなぁ。

しかし、この類の作品は、レビューが困るんですよ。
そして、そういう風に言ってしまうこと自体、もうネタバレにもなりかねない。
だから色々書きません。

面白かったか、面白くなかったか、と言われたら、
純粋に面白かったです。
ただ、ミステリー慣れすると、やっぱり分かってしまうんですよね。
こればかりは本当にどうしようもないのですが、
あと数年前に読めば「すごい!これ絶対面白い!」って言ったと思います。

しかし、作品そのものの完成度は高く、
少ないページ数で緻密に施された罠、伏線、どれも文句なしに素晴らしいです。
「騙された!」というよりも、「うまいな・・・」という感じでした。


スポンサーサイト

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

Copyright © my favorite novels All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。