FC2ブログ
Calendar
2018.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まどか

Author:まどか
主にミステリーが好きで色々読んでいます。特に好きな作家は東野圭吾、横山秀夫、奥田英朗、伊坂幸太郎です。

welcom!
doll03A-28.gif
訪問ありがとうございます。 読んだ本の感想を随時アップしていきます。ミステリー以外のものについてはネタバレしているものもあります。記事の冒頭に記入しているのでご注意ください。 気軽にコメントいただけると嬉しいです。
拍手する
ランキング参加中
ユーザータグ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード

my favorite novels

読んだ小説の感想をアップします。

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

2009.02.05 Thu 20:24
クローズド・ノート

評価:3.gif

これまでに読んだ雫井氏の作品とはガラリと雰囲気が違います。
昨年映画化され話題になっていたので期待して読みましたが、
個人的にはどうもいまいちです。正直、退屈な作品でした。

主人公が自室のクローゼットで以前の住人が残したらしき一冊のノートを見つけ、
そこからストーリーが展開する・・・とは予め映画の予告で知っていました。
が、想像よりも物語に起伏がないし、ノートの内容もインパクトがなく、
だんだんと飽きてしまい後半は斜め読みで済ませてしまいました。
もう少し派手な展開を想像していたから余計に期待はずれ。
一般的には「心温まるストーリー」なのでしょうが、何かが足りない・・・。

テーマがたとえば病気にしろ、事故にしろ、事件にしろ、
シンプルな叙述ものは読み手の好みが分かれるのだと思います。
荻原浩は好きですが「明日の記憶」も途中から斜め読みしましたし、
北村薫の「スキップ」もダメでした。
自分にはこういう作品はどうやら合わないようです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © my favorite novels All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。